忍者ブログ
初めての海外旅行は何かと不安があります。このサイトでは初めての海外旅行のポイントを紹介しています。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての海外旅行の人はまずはパスポートを取得しないといけません。初めての海外旅行ですのでパスポートの取得方法も知らないはずですので、ここではパスポートの取得方法などを説明していきたいと思います。

初めての海外旅行‐パスポート取得その4
パスポートを取得する際には、写真1葉が必要となります。ここでいう写真はスナップ写真では当然ながらダメです。縦が45ミリメートルで横が35ミリメートルの写真で縁があってはいけません。また背景もあってはいけません。無背景もしくは薄い色の背景の写真でないといけません。

パスポートの写真は、申請日前6ヶ月以内に撮影されたものでなくてはいけません。
また厳しいところとしては、無帽で正面を向いた写真であること。そして頭頂からあごまでが34mm誤差がプラスマイナス2mmであるなどの申請書に記載されている規格を満たしているものでなくてはいけません。

パスポート用写真の裏面には申請者の氏名を記入することも必要です。ただここでも写真表面にインクがにじまないようにや、凸凹が出ないようになどの注意が必要となります。非常に面倒ではありますが、パスポート用の写真は今後何年も使用するパスポートの顔となる部分ですので、しっかりとした写真を撮るようにしましょう。



新個人旅行 イタリア〈’07‐08〉 定価: \1785 販売価格: \1785 人気ランキング: 151934位おすすめ度: 発売日: 2006/11/01 発売元: 昭文社発送可能時期: 通常24時間以内に発送 他も見て買えば良かった。 本屋で最新だというので買いました。 ...
ネットで見つけた!ホンコンのツボ―クチコミ旅行サイトの投稿ネタを ...
ネットで見つけた!ホンコンのツボ―クチコミ旅行サイトの投稿ネタをそのまま取って出し!! ネットで見つけた!ホンコンのツボ―クチコミ旅行サイトの投稿ネタを 定価: \1000 販売価格: \1000 人気ランキング: 59883位おすすめ度: 発売日: 2006/04/01 ...
力たっぷりのサイフです。表はレザー使用で、中にマチもたくさんあるので カード類、パスポートなどもいれられます。海外旅行などにも大活躍です。カード類その他いろいろはいります? ジップも3個ついてるんで、海外旅行などで、日本円・外国硬貨などと 仕分けもしやすい
て、秋から冬にかけて体重が減る傾向にある これって、正常かなあ?異常かなあ?娘が今週の日曜日に中国へ初海外旅行へ旅立つことになった。どの国へ行こうかと迷った結果、私が勧めた中国へ行くことにしたらしい。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
スポンサードリンク


最新TB
バーコード

Copyright © 『初めての海外旅行!初めて海外へ行く人へのアドバイス』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]